【kintone×配配メールの連携活用!】
既存の顧客リストを無駄にしない売上最大化セミナー

こんな方におすすめ

  • 顧客情報が点在しており、顧客管理が属人化してしまっている
  • 過去問い合わせ顧客へのアプローチが上手く出来ていない
  • 営業がどの顧客にアプローチすればいいか分かっていない

セミナー概要

「顧客情報の管理が営業によってバラバラで統一できていない」
「どの顧客にいつアプローチしていいかが分からない」

という背景から
「顧客情報を一元管理しつつ、見込み客の育成をしたい」というお問合せが増えています。

顧客情報の一元管理ができるkintoneと見込み客へ効率的にアプローチ出来る配配メールを活用することで 既存の顧客リストを無駄にせず売上を最大化させることが可能です。

今回のセミナーでは既存の顧客リストをうまく管理しながらメールにて売り上げを創出する方法をお伝えします。

手軽にスタート!kintoneで実現する営業効率化!

営業管理システム(SFA/CRM)をご検討されている方に向けて、業務改善プラットフォームであるkintoneの基本的な機能と 営業シーンで活用いただく際のイメージや事例をご紹介させていただきます。またkintoneと配配メールのようなメールマーケティングサービスと連携することで、実現可能な顧客獲得から受注までの一元的な情報管理も併せてご紹介します。
大南 友誉(おおみなみ ともたか
サイボウズ株式会社
営業本部 アライアンスビジネス開発部
大南 友誉(おおみなみ ともたか)

ITベンチャー企業で新規開拓営業、システム開発会社にてERPパッケージシステム開発を経験後、サイボウズに入社。
九州営業グループとして九州のコンサルティングパートナー様の拡販サポートを行いつつアライアンスグループとして プロダクトパートナー様との協業を深める活動も行っている。

顧客情報を無駄にしない、すぐに始められるメール施策とは?

1.新規案件は社内資産からも作れる!?掘り起こし営業のご提案
2.メール販促の基本
3.顧客情報を活用した運用例

メールアドレスのリストがあっても、何を送ればいいのか、どんな文面なら効果が高いのか悩まれる企業様も多いです。 コンテンツの見つけ方や、文面作成で気を付けるべきポイントについて、日頃お客様に個別提案している内容をご紹介します。
宮川 斗史樹(みやがわ としき
株式会社ラクス
ラクスクラウド事業本部 配配メール事業部企画課 プロダクトマーケティング
宮川 斗史樹(みやがわ としき)

2019年に株式会社ラクスへ入社。
インサイドセールスの立ち上げ、新サービスの拡販担当を経て、2021年からは営業ユニットリーダー兼セールスイネーブルメントリーダー としてプレイングマネージャーを経験。
延べ1,000社を超える提案経験をもとに現在はkintone連携プロダクトオーナーとして 配配メールの更なる拡大を目指す。

質疑応答

「Q&A」へいただいた質問に回答いたします。 その場でいただいたご質問だけでなく、お申込み時にいただいたご質問にも回答しますので、気になることがございましたら、お気軽にご入力ください。

セミナー詳細

開催日時 2023年8月4日(金)14:00〜15:10(13:50開場)
開催方法 オンライン配信(ZOOM)
・ご参加にはPC,タブレット端末,スマートフォンなどの機器およびインターネット環境が必要です
・アプリ版のZOOMをお持ちでない方はダウンロードをお願いします
・カメラ・マイクはOFFにてご参加いただきます
定員 300名
・参加者ご本人様のご登録をお願いします
・2名でご参加される場合、人数把握のため、おひとりずつお申込みください
参加費 無料
主催 サイボウズ株式会社 / 株式会社ラクス
注意事項 ・講演の内容が予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
・匿名でのお申込み、同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。
・定員に達しますとお申込みを締め切ります。
個人情報の取扱い方法 ご入力頂いた個人情報は、共催企業それぞれが以下の目的で利用を行います。
●共催企業内での情報共有
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供(広告メールを含む)

また、株式会社ラクスは、共催企業に対して、上記目的で利用するため、お客様の個人情報を提供します。
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