請求・入金業務の手間・ミスから解放!属人性を解消し経理業務を改善する方法
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こんな方におすすめです


01.開催概要

経理部門、特に請求業務においてはまだまだ紙やExcelを使ったアナログ業務が多く残っていると言われています。

手作業でまとめた請求データが誤っていた…、事業の成長とともに債権回収業務が回らなくなってきた…といったように、アナログな方法での請求業務は常にリスクを抱えています。

今回のセミナーでは、経理向けの業務改善を支援する株式会社ラクスと、株式会社ラクーンフィナンシャルの共催で、企業間取引における請求管理のポイントを交えながら販売管理システム「楽楽販売」と決済代行サービス「Paid」のご紹介をさせていただきます。


02.プログラム内容

14:00

クラウド型販売管理システム「楽楽販売」のご紹介

請求データの作成 販売管理

請求業務は、経理業務の中でも負担が大きいと言われる業務です。
他部署との受注データのやりとり、契約内容に基づいた請求データの生成…こうした作業をExcelやスプレッドシートで行っていませんか?
請求業務は、システムを利用する事で劇的に改善する可能性があります。
本講演では、複雑化するバックオフィス管理業務の効率化について、カスタマイズ型のクラウドシステムだからこそ提供できるソリューションをご紹介いたします。

株式会社ラクス 楽楽販売事業部
須藤 友里乃

14:30

決済代行サービス「Paid」のご紹介

請求代行 未収金リスクの解消

第2部では、「与信審査」から「代金回収」/「督促」まで請求業務のすべてを代行するPaidが、請求業務を効率化することのメリットをご紹介します。
また、近年増加している定額課金や従量課金など、様々な課金体系に合わせた活用方法を事例を交えて解説します。
セミナーの中ではデモ画面をお見せしながら、具体的な作業のイメージもご覧いただけます。
現在の請求業務がどの程度まで効率化されるのか、ぜひご視聴ください。

株式会社ラクーンフィナンシャル
マーケティング部 部長
大橋 正人


03.セミナー詳細

 
日時 2022年3月24日(木)14:00〜15:00  
配信方法 webセミナー形式(Zoom)

※お申込み完了後、別途「ブラウザ閲覧用URL」をメールでお送りいたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
参加費 無料
定員 500名  ※1社複数名でご参加の場合、各自お申込みくださいませ。
共催 株式会社ラクーンフィナンシャル株式会社ラクス
注意事項 主催者・共催者が、受講申込者を自社の競合もしくは同業者と判断した場合、受講をお断りさせていただく場合があります。セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。
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04.お申込みフォーム

セミナーお申込みは終了しました。

本セミナーに関してお申込み希望やお問い合わせがございましたら、下記までご連絡くださいませ。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ラクス 楽楽販売事業部
担当:須藤
 
Mail:rakurakuhanbai@rakus.co.jp
(※オンラインセミナーのため、メールでURLのご案内をさせていただきます。)
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